2021W50 週報

20211220月

FiiO Q3 2021が届いて早速使っていると不具合は一切ない状態。

20211221火

今日は朝から健康診断で市から発行された票を忘れて2往復した。

そこからなぜかなかなか体温が上がってくれないのでヒートテックを2枚重ねにして体温保持できた。

あと長年とあるアルバムの曲目が名前と違うものがあって、それを問い合わせたところ解決に向かいそうな予感。

20211222 水

今日はクリスマス準備で一昨年ぐらいに買って美味しかったスパークリングワインを買った。値段が手頃で去年、スーパーで見つけたものの、次見ると売り切れていたので今年は見かけてすぐに購入。ローストチキンを1本夜に食べた。

ずっとSNSで追っていたcocot46の無線化キットが出たので注文したものの、肝心なマイコンが品切れ中。

帰省に間に合えば、無線化できる・・・

20211223木

最近電気毛布のおかげで寝起きの体温が高く、朝が辛くない。

昨日から何度か試していたFeker Crystal Liner Switchのタイピング動画を撮った。

20211224 金

今日はクリスマスイブということでスパークリングワインを飲んで酔っ払った。

その前に仕事の休み時間にプレゼントを買ったり、ケーキを取りに行ったり。

20211225 土

朝からBLE Micro Proがあれば・・・と遊舎工房へ行って、なかったのでダイオードなどを買い、そのあとeイヤホンへ。

久しぶりに行ったところ、中古のnobunaga labsの朱雀をいい状態で見つけたので物は試しということで買ってみた。

そのあと下北沢へ移動していつも通りコーヒーを飲んで新宿経由で最寄り駅まで帰る途中、早速朱雀を使ってみたら、いいケーブルは凄くよかった。今まで使っていたケーブルよりも出力が大きく、中音域がちゃんと出ている印象。

20211226 日

今日は引きこもり、スマブラをしつつ、キーボードのデコレーションを剥がした。

ついでにキーキャップをMGからよく使っていたASAのBlack&Pinkにしてみた。

少し低くなって使いやすい気がする。 

まとめ

金曜で委託の仕事は終わったので、月曜日からは本格的に掃除。

実家周辺は結構雪が降っているようなので帰省するかどうかなど考え中。