2023W10 週報

20230227月

1日在宅で仕事。

一昨日ネジ穴を直したキーボードのキースイッチ交換とそれにまつわるブログ記事の更新などをした。
明日はいよいよ入力作業・・・

20230228火

1日在宅で仕事と合間に入力作業。

On the 15 miniのランドが剥がれてしまって、設計者に相談して、PCB周りのみ追加購入した。次は失敗しないように事前準備と治具で着実にやろうと思う。

20230301水

On the 15 miniの交換用の基盤が届き、仕事が終わってからハンダを進めつつ、USB端子のところに不安があったのでスペアを別途注文して、届いてから再開。

20230302木

昨日注文した液晶ディスプレイがきたので、もう使わない液晶ディスプレイをリサイクルに出そうと思ったところ、リサイクルマークが貼られていないことに気づき、それをまず取得するところの手続きを進めた。

そして、タイムセールで安くなっていたので実はずっと欲しかったSlim Blade Proを購入、届いたので早速使っている。

On the 15 miniはよくわからないところでつまづいているので設計者の御恩でみてもらうことにした。

20230303金

On the 15 miniは仕事の合間に発送、

そのあと、今日は会議多めの1日だった。

cocot36plusをそろそろ使おうとキーマップを考え始めた。

20230304土

今日は午後から大きな公園に梅を見に行った。

夜寝る前に確定申告の作業をしながらF1の予選。

20230305日

確定申告作業とキースイッチのルブをした1日でした。

まとめ

気づけば3月で年始からしないといけないタスクがようやく終わりを見せてきたので、ゆるゆるとキーボードについてもタスクをこなせるようになりたい。

ひとまず30%レイアウトをちゃんと使い始めたので使いこなせるようにしたい。