帰省/一年を振り返り

思い返してみても1年前の思い出はおぼろげにしか覚えておらず、それよりも転職活動での出来事などの方が今でも鮮明に焼き付いている。
一年を振り返り、もっとも大きな出来事だったのは「転職」。自分の中で1年間じっくり考えて出した決断は今のところ「吉」と出ているように見える。転職先も快く向かい入れてくれ、今ではかなりウエイトのあるようなことも任せてくれる。
そして、自分の進みたい方向がかなり明確に見えてきたことも自分の中では大きい。それが自分の今いる会社の成長の過程で実現できるよう、来年は自己成長を続けたい。
今年一番悲しい出来事は前の会社の名前が今月いっぱいで消えてしまうこと。プレスリリースは毎週欠かさず見ていたのですが、あまりの早さになんともいえないのが本音。
今年はあまり生産性の面がイマイチだった。けれども質は少しばかり成長したのが自分でもわかったので、来年は生産性を上げて、もっと自由な時間を作り、勉強などに充てたい。常にアップデートと成長をできる環境を整えたい。
明日は美容院にいって夜は家族と食事。