夏休みの帰省

今日は8時発の新幹線で東京を発ち、午後から滋賀県草津市にある琵琶湖博物館と水生植物園にいってきました。
いつもかさ張るので帰省には持ち歩かないBOSE のヘッドホン
をもってきていたので新幹線の移動中は寝てました・・・(笑)
そして京都から新快速で草津に移動、食事をして来れまた移動。
琵琶湖南湖の風車のあるところの麓までバスで移動。
昨年に引き続き、琵琶湖博物館へ。
今回は昆虫の企画展をやっていました。
生きている昆虫は水族館の水生昆虫だけだったのでグロテスクな動きを見ずに済むと思っていたら、タイコウチが・・・(以下省略)
カイツブリが魚を目の前で捕まえるところが見れたのが今日一番の収穫?でした。
その後、水生植物園へ。
蓮や睡蓮がきれいなのですが、そんなことよりも暑くて暑くて・・・
ハスのソフトクリームに負けてしまいました。
明日は断髪・・・?
[Ad] 数量限定、amadanaのアウトレット.
amadana(アマダナ)