いよいよ晩夏から流行?

新型インフルエンザが国内でも猛威を振るう中、一時、マスクが手に入らないという状況だったことがうそのように毎日過ごしているわけですが、本当に流行し始めたということで、今日は消毒するためのものをお昼に買いに行ってきました。
水のいらない消毒ジェル、スプレー式のアルコール消毒液、ウェットタイプの消毒できるティッシュ。
これから、気温が下がり、食中毒に気をつけないといけない時期でもあるので、いつもより気をつけてみようと思います。マスクは一か月分ぐらいあるけれどどうなんだろ・・・
解熱剤(大人と子供用別々のものを)、整腸剤などもあったほうがいいらしいです。
解熱剤は子供用と大人用で成分が違うと聞いたことがあるので薬剤師に相談しておいたほうがいいかもしれません。
何より備えあれば憂いなし。