iPod touch(3G) と iPhoneのすみわけ?

夕べ発表となったiPod touch 3Gはカメラ機能が付かなかったものの、ラインナップされたものの容量は増え、スピードもiPhone 3GS同様高速に、そしてbluetoothを搭載。これでカメラが付けば、すごく便利なのですが、それをしてしまうと確かに、電話回線のないiPhoneとなり、WIFIでSkypeがより広まってしまう?ためか非搭載。
ところが最近相次いでリリースされている他社のタッチパネル式PMPはアンドロイド、カメラの搭載など機能面でiPod touchよりも魅力的に映る。(たとえばZiiとか)
けれど、やっぱりiPod touchのAppのラインアップの量やゲームの面白さ。そして今回から本格的に対応した対戦機能。
私はしばらくの間、現場で写真をtweetするのはN-04Aのままになりそうです。