お盆の帰省

NewImage

合間をぬって木曜日の夜に帰省。上の写真は京都駅の2番3番線ホームから撮った中央改札。

NewImage

金曜日、いつもいくタカせビルの最上階から撮った鴨川と先斗町の筋。

NewImage

蒼系の首巻きが欲しくて買ったSOU・SOUのくびまき。No.2らしい。そしてかなり活躍。

NewImage

土曜日は夕べから断続的に降った雨で鴨川は増水。大津もすごい雨で、雨と雨の合間になんとか京都についた。

NewImage

あいにくの天気と川の水量で店内で食事。

NewImage

京都の夏といえばハモ。これは鱧落とし。

NewImage

冬は揚げてたべたグジ。こちらは塩焼き。鱗まで食べるのは少し難なり。

NewImage

そして食事の後、五山送り火の一つを観覧。ミラーレスのズームレンズでいい感じに火の一つ一つまで見えました。

短い時間でしたがやりたいことは一通りできたのでよかったかなと。前線の影響で雨が何度も何度もやってくるのは少し悩ましかったです。