再び、はじめてみる。

インスタを始めてからWordPressを更新することが減って一旦ストップ、その後noteなどもやってみたものの、文字の書きやすさや体裁のデザインの不自由さで書くことが結構面倒になってしまっていたので、もう一度、WordPressで再開してみることにした。

ひとまずは普通のWordPressのまま、デザインなどが整ってきたらAPIだけ使い、表示はNuxtあたりで自分のサイトと揃えられるといいかな・・・

青紅葉20201018

話は変わり、PentaxのとっておきPhoto+の次のお題がオールドレンズ で先月から色々試しています。

今更ながら、絞り開放が一番いいボケができると思っていたら違っていて、絞ると絞り翅の角度で多角形になることを知り、1時間ぐらい色々試していました。

IMG 1409 1

smc PENTAX-M 28mm f2.8の2段回絞った時の五角形がミネラルの結晶のようで一番好みでした。

 

このブログでは日記や写真と合わせて、自分が気に入っている気になったアイテムも紹介していく予定です。