金曜日に横浜みなとみらいのイルミネーション

IMG 1605 12

この3年間、毎年見ている横浜みなとみらいのイルミネーションを今年も見に行ってみました。

IMG 1591 1

イルミネーションの前に横浜駅周辺で買い物をしてそのあと、みなとみらいへ。
メインのカメラはPENTAX KP + 18-135mm + kenko blacklist no1

IMG 1592 2

思っていたより、人通りが多くて正面からは撮れずサイドから。

IMG 1593 3

いつも撮っているドッグベースのイルミネーションは去年、今年とかなり縮小・・・

IMG 1618 1

2018-2019シーズンははこんな感じでした。

IMG 1594 4

小さくなったとはいえ、とても綺麗。

IMG 1597 5

IMG 1598 6

場所が変わって赤レンガ倉庫のイルミネーション。
『YOKOHAMA』の文字のイルミネーションは建物真横に移動されて裏側も見ることができました。

IMG 1600 7

ツリー周辺のフードコーナーが完全予約・入場制で周りを撮影。

IMG 1601 8

IMG 1602 9

桜木町あたりから赤レンガ倉庫に続く馬車道辺りにあるイルミネーションイベント。
みなとみらいのハンマーヘッドなどから中心に向かってレーザーライトも光っていました。

IMG 1603 10

若干チームラボっぽい演出に見えた球体。

IMG 1604 11

ワールドポーターズはなんとなくアメリカンなイルミネーションの演出でした。