大掃除の前にデスクとラックの位置を変える年末

IMG 1766 Edited

今まで窓とデスクの間にラックを置いていたのですが、日中もっと光を取り込みたいのとラックと左側のディスプレイが干渉していたこともあり、ラックとデスクの位置を入れ替えました。

後は引っ越してから使っていないコード類や引き出しケースに入れているものなどの処分と、窓の結露がなかなかすごいのでその対策(小型除湿機と紙類による除湿とデジタル温度湿度計を使った検証)をやっているところ。

以前より、冬で出窓なので冷気が感じられるようになったものの暖房があれば過ごしやすい程度なのであとはカーテンの位置などをもう少し工夫して快適にしたいなと思いつつ、暖房の温風が止まると冷気がくるのはやはりつらい・・・

などいろいろやりつつ、久しぶりにbiceの曲を聴いたりしつつ、中古CDを見つけたものの高いな・・・と思っていたら、Youtubeでレコチョクに過去の作品があることを知り、レコチョクデビューしました。

biceの曲は20年ぐらい前に初めて聴いて、それ以来あまりアップデートされずで最後のアルバムでまた再発見してプレイリストにはずっとあるような感じでした。というかyoutubeにいろいろ映像残ってるのは驚き。