2021W31 週報

今週は夏季休暇で業務がないのですが、基本的に何もない時もデスクにいるのできっと行のタスクがない以外は変わらない・・・

20210809 月

ゴミ捨てのない日だけどいつも通り7時ぐらいに起きてしまった。 

昨日パソコンからWebカメラとゲーミングなマイクで撮ったタイピング動画をiPhone版のLumaFusionで少し加工してTwitterに反映してみました。
まだフェードとかエフェクト処理の要領が掴めていないのでこなれてくるといい感じにテンプレートを作って週一ぐらいで何かできるかなと考えている。 

7sProのネジが届いたので早速フルアクリルバージョンへ換装してみた。

キーキャップをひたすら悩んで、MacっぽいNBプロファqいるのもので一旦落ち着きました。

それとUSB2BTを導入したのでiPhoneなどでも自作キーボードが使えるようになって嬉しい。

20210810 火

7sProの側面を白くしようと白のマッキーを塗ろうとすると前に塗った黒が混ざってグレーに染まり始めたので、一旦やめて紙やすりできれいにする羽目になった・・・

朝から暑くて外に出る気力が出ないが、16時ごろから期日前投票と買い物へ行ってきた。

夜は、本気で自衛隊大規模接種予約の予約を頑張って無事に取ることができた。

PCでスマホビュー状態にした画面を各会場ごとにタブで用意してリロードを4+4を各会場ごとにひたすら行うテスターのような方法。これでどこの会場枠の動く頻度が高いかなんとなく見えてきて、そこから、その会場を多めにみるようにしていたら無事に取れました。合間にスマブラやって気分転換していたりしたのも効果あったかな?

明日は接種なのでちょっと緊張。

20210811 水

5時前後に目が覚めてしまい、早めにゴミ出しをした。

いつも7時ごろゴミ捨てのために外に出るとすでに日陰ではない状態だけど、5時半ぐらいだと建物の陰になって直射日光をあまり浴びなくて済む。

フルアクリルバージョンの7sProのキースイッチをAlpacaに替えるとアクリルからの反響とキースイッチの打鍵がいいバランスのようで、キースイッチの音だけが響いていい音が聞こえる。

ワクチンを射つために乗る電車の中でふと、

自分は今なんのために何をやってるんだろうと思った。

が、接種会場、色々職員の方が多くて迷わず射って無事帰れてよかった。 行きはハトバス、帰りは東急バス。

20210812 木

ワクチン接種1回目の次の日雨の朝は腕は動かすと違和感と挙げようとすると痛みがあるものの、それ以外は普通。

キーボードは次の一手と考えて?セールで安かった、C³Equalz X TKC KiwiのクローンなFEKER Emeraldスイッチを注文。強目のタクタイルを試してみようと思います。

正午前後から37度前後の微熱。なのでこれを目安に2回目接種後のスケジュールを考える。

今日来ると思っていたキーキャップはまだ届かず、最寄りの郵便局に夕方ついたと言う通知を見た。

本当に陽性者がいろんなところで出ていて、明日は我が身と思ってしまう。

夜になって射ったところの周りの腕の違和感が増した気がする。

微熱が室温なのかどうなのかわからないぐらい微妙で楽な状態。

20210813 金

ワクチン接種後の倦怠感はほぼなし。

お昼は出前館でピザにした。

AKKO 9009 Retro ASA Profileが届いて、日本で買った同シリーズと違い、ケース以外に違うカラーのキーキャップも入った箱もあり、すごく充実した内容でした。

色味はオーソドックスながら揺るぎないレトロ調でASAプロファイルがモダンな仕上がり。

20210814 土

午前中は7sProをオーバーホールしつつ、トッププレートにマスキングテープを貼ってデザインがどんな感じに変わるかを試してみた。

マスキングテープでストライプ系などのものが欲しかったのでお店に行こうとも思ったが、一旦Amazonで注文することにした。

そのあと、妻のワクチン接種予約をしつつ、今夜はFormula Eの最終連戦。

20210815 日

今日はネットスーパーで気に入っているスーパーPBのドレッシングと冷凍たこ焼き、ハーゲンダッツ、Zoneなどを届けてもらった。

その他、今週のKEEB PD のために注文していたマステが無事届いたので色々施して投稿してみました。

あと最近デスクトップに敷いているシリコンシートをもう一枚買って、横並びにしてみたところ、やはり、黄ばみが微妙に気になる・・・

今夜はFormulaEシーズン最終戦。

まとめ

明日から仕事なのでまたいつも通りの日々になりますが、ワクチン2回目まではなんとしても感染しないように今まで通り気をつけて生活。

そしてキーボード周りも落ち着いたはずなのでサイト制作などのウエイトを上げていきたい。