2021W40 週報

20211011 月

今日は業務が休みの日。

Corne ChocolateのキースイッチをBurnt Orangeに、7sPro をDUROCK T1に変更した。

昼過ぎに無印良品で工具を整理するためのペンケースなどを購入、いろいろ綺麗に収まったものの、グリスオイル系が難題。

待ちに待ったAquaKingが明日届くと配達通知がやってきたので、明日は仕事の合間に・・・

最近気になっているキーボードはcocot46と次のbat43でトラックボールがついている一体型がよさそうかなと思い始めている。

といいつつ、ケースを先週末注文したのでその中身を堕落猫さんのGPK60-46Aに決めました。

20211012 火

今日から業務。

寝るときの姿勢がイマイチだったのか右肩付近が凝っていたが、Corne Cherryを使っているうちに治った。

今日はAqua Kingがちゃんと届き、すごい完成度に驚いたが、ルブをしたのとTALPBOARDで購入した60%キーボード用ケースと遊舎工房で購入したパーツ類が届いた。

次はガスケットマウントな自作キーボードに挑戦予定。

20211013 水

8時前にキーボードのトッププレートなどが届き、新しいキーボードの準備が整った。

昼休みや終業後に作業をして完成させ、タイピング動画まで撮ってみたりした。

トッププレートがネイビー系で合うキーキャップがなかったのでマステで何かしようと目論み中。

Oリングガスケットマウントにアクキンの打鍵は今までで最高だった。

20211014 木

火曜日から出かけていないことに夕方気づいた。

昼に今年の謎肉を補給した。

また買うかもしれない。

仕事前に昨日組み立てたGPK60-46Aにマステを貼ってみたり、タクタイル軸にしたりしてから仕事をした。

夜は頑張って昨日撮ったAqua Kingと今日撮ったタクタイルのタイピングをブログに載せたら燃え尽きた・・・

SEO的にどんな方向性を持ってブログに人が来るのか多角的に知りたいと思って、気になったキーボードのことはとりあえず低コストでやってみるとしています。

明日は出かけます。

20211015 金

今日は朝からキースイッチをアルパカに更新してタイピングも撮ってブログに動画を追加した。

Twitterでエキノコックスが本州で定着したのではという話がすごく気になった。

ヘタをするとペット市場だけでなく何かを買うと言うことができなくなるかもしれないやつ・・・

明日は久しぶりに上野動物園へ行くっぽい。

20211016 土

今日は朝から出かけて、少し早く東京駅の八重洲地下街のスシローでお昼を食べて、京橋から末広町経由で遊舎工房へ行ってタクタイルスイッチとテンキーのATTACK25を購入、そのあと秋葉原の電子部品を取り扱う店をいくつか見て周り、JRで上野駅へ。

上野駅構内のangersで物差しやメモリの入ったマステなどを買い、動物園へ行ってパンダなどを見て、そこから横浜駅へ寄ってお肉を買って、最寄駅からバス→ドラッグストア、帰宅という流れ。

ATTACK25は半田付け箇所が少ないので楽にすぐ作ることができたので、そのあとGPK60-46Aにマステを貼って色々試行・・・

明日貼り直して提出予定。

20211017 日

今日は午後から横浜駅周辺でマステやATTACK25にケースをつけるために無印良品や東京ハンズでプラスティック用ノコギリ刃などを買いに行き、ひさしぶりにクラブハリエのバウムクーヘンを買ったりした。

帰宅後、一度物差しのマステを使ったトッププレートにしたあと、日付が変わるまでストライプの細かいものに戻すのに手間取ってました。

そしてATTACK25のケースを作るときにノコの刃先じゃない方で指を少し切り驚いたりしてました。

まとめ

そろそろ新しいキーボードをというところじゃなくて仕事でもプログラミング言語系を先に進めないといけないのでキーボードの写真を整理して、サイトにコンテンツ作って掲載できる準備をやろうと思う。思うだけ。。。まずは頭の中でシミュレーション。