江ノ島へ行ってきました

土曜日に新江ノ島水族館へ行ってきました。
夏休みや行楽シーズンの平日は遠足などで人が多いそうなのですが、
それほどでもなく、有意義な一日になりました。
DSC00048.JPGDSC00051.JPGDSC00050.JPGDSC00052.JPGDSC00054.JPGDSC00053.JPG
都市型の水族館や大型のものとなると見ることが中心になりますが、こちらは飼育に力を入れているらしく、深海にいる生物や有名なクラゲを中心に他の水族館では見られないような珍しい生物がいっぱいいました。
そして、入館料は2000円。年間パスポートは4000円。 2度いくと元が取れる、クラゲマニアにはうれしい価格でした。
4つ目の写真、最後のペットの文字。水族館では少し誤解を招きそうな単語。 ボトルはどこへ行った~
5つ目の写真、砂の山の横に穴が掘ってあると思っていたらこのワンちゃんがひたすら掘っていました。後ろの子供がなんともいえない顔をしてたのが印象的。