二次会→同窓会

土曜日は夜に前の会社の後輩の結婚式・二次会があった。
木曜日に渡したスライドショーが流れる開場で前のメンバーと再開。
新郎はとてもいい人で今度うちに遊びに来てくださいと誘ってくれました。あげたプレゼントが喜べるものだったのかその真意をつかむことはできず、そのまま帰宅→就寝→起床→大津というハードスケジュールの中、7時3分東京発ののぞみに乗るはずの自分がなんと5時50分に目が覚める。
その後、ただただ突っ走って見事無事に乗ることができ、美容室でカット→母親と食事→買い物→実家へ帰宅→しばし昼寝→同窓会へ
約10年ぶりに会う仲間や先生たち。やっぱり女性陣はとてもきれいになっていて驚いたー。
先生に現状報告したり、久しぶりの仲間としゃべったりするうちに時間は過ぎ、先ほど帰ってきました。
10年という短い間に自分の環境は大きく変わった。今居る部屋は改装前のぼろい状態だったり、家の前には田畑が広がっていた。その頃はただただ音楽を聴くこととシンセを弾くことが楽しみだった気がする。
そんな自分が今はサイトを持ち、仕事でディレクションやデザインをしている。我をひたすら大事に持ち続けていた10年前では考えられなかった今の自分。 感慨深くもあり・・・
卒業式、パーティのあと家に帰って聴いていた曲はglobeのfaces places。
同窓会のあと家に帰って聴いている曲はthe art of chill。
10年前に聴いていた曲をもう一度聴いてみることにする。
明日は帰京、そしてまたいつもの生活。 ここでの思い出はできればすべてどこかに残しておいてまたいつでも見れる状態にしたいかな。