+ETC〜

Google CalendarをiPodのカレンダーにインポートしたいのですが、いろいろ調べてみたところOutlook2003以降もしくはiCalがないと現状では取り込めなさそう。
ストレージとして認識されない、iTunesでのみ管理できるようになっているのでここは、ファイルをそのまま入れてアップデート対応を待つしかないのかな。。。
音楽・映像再生機以上の用途となるとまだ難の残るiPod touch。
とはいえ、携帯電話よりもブラウジングはかなり快適。せっかくなのでAPIなど駆使してiPhone,iPod touch向けのサイトでも立ち上げるかな・・・
ちなみにiPod touchのUserAgent表記はMozilla/5.0 (iPod; U; CPU like Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/420.1 (KHTML, like Gecko) Version/3.0 Mobile/3A110a Safari/419.3。iPhoneとあまり代わりがない。そしてlike Mac OS Xの表記。
つまりはモバイル版OS X搭載? 実機のアップデートなのかそれとも別途次に出るものなのかは分からないが、確実にアップデートはされる予感。
話は変わり、実は先週末に本が欲しくなり、昼休みに本屋に行ったところ、「佐藤可士和の超整理術」なる本を見つけ、昨日の移動中などを使って読んでいます。
内容は整理をプロセスと自分の経験をもとに書き綴ったもの。どうやってデザインを行っているのかというところにもかなり触れているので、デザイナー、アートディレクターを目指す人にオススメの一冊。
この本を読んで自分も手ぶらになろうかと・・・