新聞を読まないという選択 昨非今是

野口美佳さんのブログを読んで、共感した。
実は自分も新聞を読まない。
最近クーリエなどは読むようになったけれども、
基本的に時事のペーパーは読まない。
これは出来れば一生貫きたい。
新聞は3紙あれば3通りの見解が出るもの。ということはどれが正しい、間違っているという選択は自らしないといけない。ということはすべて読まない限り、そこに正解はない。すべて読めるのか?といわれて読める人はいないと思う。なので各メディアの情報をネットから取り込むように自分はしている。
情報はまず何が正しいのか見極める。しかし流れている情報の中で正しいものは半分にも満たない。伝えたいものが伝わっているとは限らない。それが結果だと思う。