インターンイベント

日曜日M社主催のインターンイベントに行ってきました。
学生向けの就職イベントに行ったのは2003年の2月以来・・・
その頃はまだ大学生でした・・・
思いのほか、学生が多く、早期化を感じたのですが、リクルートスーツを既に着ているところに驚きました。隣のブースがD社だったこともあり、チラシ(前の記事参照)も好評で即日でなくなりました。
インターンシップを実施する際の企業のマンパワーを考えると難しいこともあると思うのですが、学生にとっては仕事・就活をする上で欠かせない要素。就活を知り、仕事を知るためのインターンシップをこれから進めていきます。
昨日はその後、会社で学生向けのシートをデザインして帰宅、熟睡でした。
P.S. 気づけば土日仕事していた・・・