見た目はほとんど変わらないのに・・・

ニュースを見て驚いたブラスティック製MacBookの値段据え置きスペックアップ。
容量と素材は違うけれど、アルミニウムボディと同じ速度が格安で手に入る。
この時期にというところが新学期を迎えるにあたって購入するであろう、学生や学校へのアプローチを見越している店は否めない。しかし、WindowsのOSを追加すればWindowsも難なく動き、始めからはいっているソフトで写真やムービーを使っていろいろ楽しめるノートが114800円。
今自分の使っているMacBookでも映画を見る、Webサイトを作る位なら十分なんだけど、遂に動画編集もベーシックな機種で難なくこなせる時代がきました。
数千台使ってグリッドコンピューティングしたらすごそうだ・・・