2021W45 週報

20211115 月

最近 TypeScriptを業務でまともに使い始めたものの、既存環境で外部から何かしらデータを取得する系ではかなりハードルが高いことがわかった。

誕生日にどこか泊まりに行きたいと思い旅行サイトを調べていたらいいところがあったのでポイントを引き出して泊まる計画を検討。

20211116 火

いつも通りの仕事な1日。

バルミューダのスマホがGalaxyNEXUSっぽいというのを耳にして、

昔使っていたのでまだ持っていたか探していたらガラケーに刺さっていたmicrosdに昔の妹の個展の写真があったのでLINEのアルバムで送ったりした。

20211117 水

今日は晩が一人だったのでマクドナルドを決めたら食べ過ぎだった・・・

自分の誕生日のために自分で予約をとった。

せっかくなので何か色々考えてみようと思う。

昨日からcocot46のキースイッチをAlpaca→FEKER Holy Pandaと変えて確認。

NPプロファイルだと傾斜がないので何が一番最適なのかあまりわからない・・・

20211118 木

日中は仕事に塗れ、夜はブログに励む1日でした。

スーパーで売られているみかんに糖度が表示されていて選びやすかった。

20211119 金

髪が伸びてきてそろそろ気になってきたので明日は散髪に行くことにした

20211120 土

今日は散髪のついでに前住んでいたところを通ってバス停まで行く途中、古い家が取り壊されて新築の家になっているところが何件もあって驚いた。

そのあと神代植物公園へ行ってバラや紅葉などを撮り、帰宅。

2週間早いけれど、妻がプレゼントしてくれた自作キーボードと自分で注文したマステが届いたので夜はキーボードを組み立てて終わった。

20211121 日

今日は1日家にいて久しぶりに三脚を使って撮影をするなどしていた。

Ergotonic49のビルド記事も書きました。

まとめ

通っている美容院は前住んでいた所の近所だったので引っ越してから初めて住んでいた所の前を通ってバス停まで行こうと思って土曜日行ったのですが、そのとき懐かしさのあまり涙が出るかなとか思っていたのも束の間、住んでいる人がいないように見えた家は無くなって、新築の家になっていたり、フットサルのコートも更地になったのは知っていたが、そこにアパートが建っていたりと、新しくなっているところが多くて、東京はすごいな・・・と思いました。

土曜日撮った写真はまた記事にまとめる予定です。

そろそろ年末。次の週末はブラックフライデーなので・・・