2021年の振り返り

軽く振り返ってみました。

今年(2021)はコロナ禍で年末どうなっているかというか、終わっていたらいいなと思っていたものの、ワクチンを夏に打てて嬉しかった反面、まだ続いていて、色々できることは増えたものの、去年と生活周りはあまり変わらず。

今年は去年末から火が少しつき始めたキーボードに本格的にハマり始め、自作キーボードというものを知り、カスタムキーボードを6台、自作キーボードを9台組み立てていました。

2020年は宇都宮や京都に旅行に行ったものの、2021年はなかなか行けず、祖母の訃報で自分は2度帰省のみで、それ以外では自分の誕生日に横浜ロイヤルパークホテルに泊まったぐらい、あまりどこにも行けなかった。

仕事はあまり変化はなく、後半typescriptを使い始めたり、自分のサイトをNuxtで実装したりといったところと、ブログをちゃんと更新するためにUlyssesを導入、ブログのためにドメインを取得して当初200程度の記事への最大アクセス数が2000程度まで伸びていて、自作キーボードについての記事への流入やコミュニケーションで色々趣味も多彩になれたこと、そして週報を書くようになって、何をしていたか過去を辿れる手段を増やせたことが2021年良かったことかもしれません。

2022年も引き続きこのブログを続けつつ、実になることを増やせればと考えているのでよろしくお願いいたします。

この記事はdadittoで書きました。