2022W6 週報

結局あまり出かけず、半径500mで生活している・・・

20220131月

今日は1日cocot46-lpで仕事をしてみた。

試行錯誤しつつ、真ん中のノブをカーソルと同じくして組み合わせてデスクトップを切り替えられるようにしたら使いやすくなった。

20220201火

今日は仕事前に少し確定申告が少し進んだ、

仕事は忙しくなりそうなので、諸所進めていきたい。

cocot46-lpを引き続き検証中。

20220202 水

昨日色々注文した中のAKKO CS Jelly Blackが届いたので昼休みにcocot46につけて、仕事が終わってからルブをした。

Feker Crystal Linerと似ている印象があるので、比較してみたいと考えている。

夕ご飯は夜マックの倍ビックマックにした。

あと体重が痩せ始めていた。ペプシスペシャルが地味に効いているのかもしれない・・・

20220203木

今日は淡々と仕事が進むだけで確定申告関連のタスクを進められなかった。

週末にかけて、細かい準備が進められるといいかな・・・

cocot46とcocot46-lpのオートスリープ機能をオフにしてつかってみたところ、本当にきれず便利であった。

キースイッチの比較のためにREVIUNG41のキースイッチをFeker Crystal Linerに変更した。

20220204 金

キーキャップが届いたので、色々入れ替えてみた。

最近組み立てたキーボードとキースイッチでタイピング動画を録りたい。

cocot46のボタン電池がつけられるプレートを合間に積み立てて気づいたのは、取り付けるとトラックボールが動かないので使えないということ。どこかで機会があるかもしれないので温存しつつ、現状の乾電池タイプでなかなかきれそうにないのでボタン電池も試してみたい。

20220205 土

最近あまり使っていなかったErgotonic49のトッププレートを模様替えでデジタルカモフラージュっぽい模様にしてみた。それに合わせてAKKO CS Jelly Sponge Switchが届いたのでルブをして、つけてみた。

20220206日

今日は久しぶりにオムライスをお昼に作った。

その後、いつも通り写真を撮るところ、PENTAX Q7をスタンドにつけて撮影をしてみたり、ブログの検索結果画面の変更など。

まとめ

ブログの内容についてユーザー動向などをみて、自作キーボード界隈にどうやってコミットしていくかを考え、少しずつ実行し始めている。その影で惰性で確定申告の準備は少しずつ進行。