散髪のついでに趣味も満喫した日

3ヶ月ぶりの散髪のために、前住んでいたところの最寄駅に。

9時半からの予約で少し時間があったので駅から前住んでたアパート近辺まで回って散歩をしていたら、目印のはずの角の家がなくて、ちょうど建て替えをしている最中だった。

よくわからないぐらいに、くるたびに新築が増えていて驚く。

散髪の後は、井の頭公園へ行き、今日は使っても風景は撮らないと思っていたら梅が咲いているのを思い出し、単焦点でいつも撮っている梅を撮った。

いつも早咲きで形が綺麗な梅の花。
望遠レンズを持ってこればよかった・・・。

そのあとは昼を食べて、アーノルドドーナッツを買ってから、世田谷代田に移動してコーヒーを飲みつつ、キーボードと写真を撮った。

7年ぐらい前からハマっているコーヒーと5年前ぐらいからまともに撮り始めた写真と去年からハマっている自作キーボード。

そして、ドーナッツで一番好きなアーノルド。

ラテには合うけれど、浅煎りのドリップにはちょっと合わないので持って帰った。

今日以降、一致するキーがどの程度増えるのか・・・怖い