2022W17 週報

20220418月

1日在宅でキーキャップ周りを少し整理したりした。

20220419火

AKKOのキースイッチが届いたので、

仕事の合間に分解、仕事が終わってからルブをして、Tokyo60につけてみた。

アクキンのような静かさはないが、いい音の王道を行くリニア軸のイメージ

昼にスーパーでまだ中村屋の肉まんが売っていたので冷凍用に購入、それより、お米の値段が下がっていて驚いた。

20220420水

今日は昼休みは買い物へ行き、在庫を切らしていた出汁パックが買えた。

仕事が終わってからGWに持ち出す予定のcocot46lpのキースイッチをred proからredに換装した。

20220421木

仕事の合間などを使って、HHKBを分解してキャップのついている軸が本体と接触するところをルブしてみた。

少し音が小さくなった気はするものの、よくわからない。

20220422金

今日は暑い日で少し熱っぽかった。

仕事の合間にタイピング動画を撮って記事にして、公開時間を設定したり、

仕事は仕事で今日はゆっくり時間が過ぎていった。

20220423 土

約2ヶ月ぶりに散髪に行ってその後、コーヒーを飲みに行ってハンズで有孔ボードのフックなどを買って帰宅。

その後、7sKBのトッププレートを白から黒に変更した。

20220424日

午前中にDUROCK L4が届き、買い物が終わってからルブをしてcocot46につけてみた。

アクキンの代替を探していて、L4は考え通りのものだったので、少し打鍵音が欲しい時などに使おうと思う。

まとめ

今住んでるところに引っ越して3年が経つものの散髪などで2ヶ月に一度は行っているので戻りたいなどはなくむしろ、今の生活環境がいいのでこの先引っ越す必要が出た時どうするかが悩みかな。

来週はすぐGWなのでそろそろ支度。

Lainもちゃんと届いたら帰省に持って行くかな・・・