2022W18 週報

20220425月

週末買えなかったキースイッチのケースとお昼ご飯をスーパーで買って昼。夜はマクドナルドのごはんのチキンタツタ。

アクキンが届いたのでルブをして、キーキャップを確認して明日届くLainに備える。

20220426火

今日、待ちに待った lainのキーボードが届気、仕事の合間などを使って、組み立てた。

あとは帰省で持って帰る自作キーボードのパッキングで試行錯誤していた。

20220427水

今日はお参りに行ったり、横浜駅でお昼と買い物をして帰宅後、明日からも準備を進めた。

20220428木

今日は帰省のため、午後から移動。

自作キーボードは移動時用にcocot46lp、普段使い用にLainと7sKBを持ってきた。

20220429金

家族のパソコンの購入付き添いとセットアップで日中が終わり、合間にサイトの整備というかeslintやpretier周りの対応をしたりしていた。

そろそろブログに書いているキーボード関連の内容などを精査してコンテンツとして使えるものをサイトにも載せようかと検討し始めた。

20220430 土

今日はkyoto graphieを見に行ったりWeekenders Coffeeに行ったりしたあと、開発環境がうまく動いていないのでその対応で終わった、明日もその続き・・・

20220501日

昼から京都に行って、kurasu kyotoでコーヒーを飲んでからお土産を買ったりした。

帰宅後は揮発環境周りの調整で表示できるところまでできたものの、カルーセルが動かないので、まだ試行錯誤。

そして帰る準備。

まとめ

何かコンテンツを増やしたいと思っても、開発環境周りでアップデートがうまくいかずに時間が過ぎていくのはもどかしいので、その辺りをもう少し軽快にやりたいと思ったのとソースコード以外のところの変化が視認しづらいのでビルド後の静的なファイルも保存しようと思った。

自作キーボードは3つ持ち出して結局3つ使っているので、やっぱり用途別に必要だとおもった。