2022W19 週報

20220502 月

今日は実家から自宅に戻った。

その後、サイトのカルーセルが取り急ぎ直せたので反映。

帰りの新幹線で見た時は在庫がなかったKeyball61の在庫が追加された知らせを見て、次のキーボードはこれに決めた。大きなトラックボール付き分割60%。

その他欲しいのは65%GRIN配列。

20220503火

昼から逗子のコーヒー屋さんへ行ってそこから横浜駅周辺で買い物などで1日が終わっていった。

20220504 水

今日はKeyball61が届く予定だったので朝から秋葉原へ不足していたLEDを買うために出かけ、お店が開く前に時間があったので万世橋のブルーボトルへ行った。

その後無事にLEDを購入、帰宅してお昼のあと、組み立て始め、夕方までに無事組み立てられたものの、片方のアンダーグローがいくつか光らなかったので明日あたり修正しようと考え中。

操作はかなり楽でcocot46などで経験したトラックボールと比べると大きいので少し慣れは必要になりそうだけど、概ね使いやすい。

20220505木

昨日Keyball61を組み立て、キーキャップをグレー系にしたのでそれに合わせて注文しておいたトラックボールをラベンダーに変更。

午後から買い物に行ったりLGのギャラリーに行ったりした。

20220506金

午前中からKeyball61のタイピングを録って記事に、午後は買い物へ行ったあと、トラックボール操作周りの調整をした。

夜はVuetifyなど。

20220507 土

今日はお昼に久しぶりにシェイクシャークへ行き、帰ってからREVIUNG41とCorne Cherryのアクリルプレートが届いたので実装するために削って整えつつ、WECを見て日が変わった。

20220508日

1日家にいて、Corne Cherryに届いたシリコンシートをつけたりでGWは終わった。

まとめ

GWは受託以外の自分の仕事が少し先に進んで、キーボードもアップデートできたのでなんだかんだで進捗が進んだGWになった。