2022W39 週報

20220919 月

今日は休みで台風が来る前にガラス窓に養生テープを貼ったり、物干し竿を入れたりした。
昼は焼きそば、夜はカレーにした。

初しゃっくりの日だったらしい。

20220920火

台風はそれほど強くなくてよかった。

仕事再開。昼休みにスーパーなどにいって夜はハラミ丼にした。

子供の名前を決めたので明日、出生届を出す予定。

20220921 水

今日は朝から病院と区役所を往復して出生届を提出しにいった後、午後から仕事の日だった。

本籍が登録されるまで2週間かかるものの、子供はちゃんと日本在住の人になれた。

あとは児童手当などあるが、締め切りまでにちゃんと完結させたい。

20220922木

今日は仕事しつつ、明日退院の2人のための準備をしたりした。

20220923金

今日は母子退院で病院へ行き、そのあと妻の実家へいった。

生まれて初めてミルク作ったり、オムツ替えをしたり、抱っこしてみたりと親らしいことがようやくはじまった。

20220924土

今日はデパートに寄ってお菓子を買ってから妻の実家へ。

ぐずられてもとりあえず、機嫌直して、落ち着いてくれるような方法がわかってきたのと、沐浴をはじめてした。

明日はキーボードの写真の日なので明日出かける前にできるようにしたい。

20220925日

今日は朝から量販店へ行ってベビー用品を見回って哺乳瓶を買ってから妻の実家へ行って育児の時間。

沐浴して寝かしつけのところまでで帰宅。

平日は仕事があってなかなか会えないので、できる限り色々なれるようにしたい。

まとめ

今週から子供が妻の実家ではあるものの、自分も子育てに比重を置かないといけないので早くなれていきたいのと、自宅に帰ってくるまでに何が必要なのか精査しつつ、準備を整えていきたい。

来月は保育園の申し込みが始まるのでその心構えも・・・