2023W6 週報

20230130月

今日は1日在宅。

会議多めであった。

20230131火

1日在宅で昨日とあまり変わらない感じで過ごした。

会議が多めで何気に忙しい日中だった。

20230201水

今日は昼休みに銀行とスーパーへ買い出し。
久しぶりに毎月1日に売っているエクレアとシュークリームが買えた。

使っているキーボードの一つのマウントプレートをポリカーボネイトにできないかを画策中。

20230202木

1日在宅で夜は久しぶりにポータブルアンプとハイレゾのイヤホンで音楽を聴いたりしてみた。

Amazonのセールはいろいろ日用品や飲料、医薬品から調理用家電まで必要だったものをいろいろ買った。

ポリカーボネイトの2mmを買ってみたものの、厚すぎたので1mmを注文し直した。2mmのはどこかで工作かガラス板の代わりになりそうなので残しておく。たぶん0.6mmぐらいが最適なんだろうと思いつつ、手作業でカットするスキルを身につけたい所存。

20230203金

今日は昼休みに買い出しに行って、仕事が終わってからタイムセールで買ったものがいろいろ届き始めた。
AnkerのMagsafe対応の充電器が思っていたい以上に充電が早くて使いやすかった。

20230204土

午前中は子供と2人で過ごし、午後からみなとみらいまでタイルマットを買いに行った。

夜はポリカーボネイトの1mmが届いていたのでキーボードのマウントプレートの制作に取り掛かった。

20230205日

朝から昨日の続きでマウントプレートの制作を進めて、仮組ができる状態まで進んだ。

そのあとお昼を食べて買い物へ行き、帰ってから、プレートにマステを貼り、写真と動画を撮った。

まとめ

今週はコーヒーに行けなかったので次は行きたいのとそろそろ梅も見に行きたい。

確定申告も本格的に作業進める。