2023W28 週報

20230703月

夕方にお迎えへ行った以外は在宅で、新しく気になっていたAKGのマイクを購入した。

純粋なマイクで指向性やゲインの変更はできるものの、基本的にノイズキャンセリング機能はないのでソフトウェアでやるかどうかのところで用途が悩ましいと思っていたが、Teamsなどはアプリでいい感じにしてくれた。

20230704火

昨晩の心拍が少し高かったのと喉の調子も悪くなり始めていたので朝から病院へ行って、午後から仕事。

仕事が終わってから昨日届いたマイクを今まで使っていたマイクのアームに差し替えた。

20230705水

1日在宅で仕事の合間にTrident40の2台目の半田付けを終わらせた。

咳は相変わらずなものの少し軽くなった気もする。

20230706木

5月末ぐらいにプレオーダーしていたキーキャップが無事届いた。

感冒薬を飲むと思考が鈍るので少し減らしたりで仕事がようやく動くようになってきたが木曜日。

20230707金

Poseidon402台目が通関で止まったのでやはり重いとチェックが入るみたいだった。

今日はお迎えに行ってそのまま身体検査のために病院へ連れて行き、スーパーなどに寄って帰った。

寝る前にPoseidon40用のPORONシートなどを準備した。

20230708土

朝の8時にPoseidon40のケースが届いたので早速PCBなどを取り付けて完成させた。

今日は1日家にいて体調がイマイチだったのでほとんど寝ていた。

実家から届いたお肉で焼肉をして美味しかった。

20230709日

プライムセールでロボット掃除機を新調することにした。

午後から出かけて、メインで使っているマウスより一回り小さいマウスを色々試し、結局ゲーミングマウスにしたところ、レッドブルをもらった。

晩御飯の後、ロボット掃除機が届いてセットアップ、明らかに静かになって水拭きも対応なのでしばらくちゃんと使えるのか様子見。

そして耐久選手権とF1をみ終えたら寝る。。。

まとめ

ようやく体調が治ってきた気がしつつ、ロボット掃除機などの出費が結構後に効くかな・・・

どうかなと思いつつ、キーボードはいい感じなのでそのあたりの記事を増やそうと思っています。