2023W41 週報

20231009月

1日自宅にいた。

20231010火

夕方まで在宅でお迎えにいく平日スケジュール。
昨日からデスク上にUSBの充電ポートを増設していて、それ用のコードが届いた。

20231011水

お昼過ぎにゼリー飲料を飲んでいたら前歯の詰めていたものが欠けて急遽歯医者に行って、戻って仕事を少ししてからまたお迎えという出かける頻度が多い日だった。

Apple Watchのバッテリー交換の品がお店に届いたようなので、早く取りに行きたい。

20231012木

今日は昼休みにスーパーへ行った以外は在宅。

ようやくCASETiFYのケースが届いて思っていた以上に印刷のクオリティーが高かった。

20231013金

夕方早く仕事を早退してApple Watchを取りに行ったあと保育園へお迎えに行った。

夜iPhoneが出荷準備中のステータスになったのでうまくいけば週末に届きそう・・・

20231014土

午前中は久しぶりに家族で上野動物園へ行き、帰りに最寄駅で買い物をして帰宅。

iPhoneはどうやら発送され明日届く見込み。

予想より早く届くのでゼンハイザーのBluetoothアダプターやモバイルバッテリーなどをプライム感謝祭セールに合わせて購入したりした。

20231015日

待ちに待ったiPhone 12 Pro Maxが届いてケースを試したり、USB-Cで接続できそうな周辺ガジェットを色々試したところ、Spigenのケースとレンズカバーは隙間がタイトでボトム側から外すとレンズカバーが破砕した。

それもあって、ヨドバシカメラへ行って、透明度の高いsimplismのレンズカバーを買った。

まとめ

実は昨年からいつiPhoneを新調するか悩みつつ、USB Type-cになったのと持っている一眼レフよりも画素数が増えたのが背中を押してくれたのでiPhone 15 Pro Maxにすることができました。最初はProで良いかなと思っていたのですが、光学ズームが便利そうだったのでMaxのほうにしました。