2023W46 週報

20231113月

今日は在宅で合間にクローゼットの整理など

20231114火

寝る前にデスク上からキーボードを撮る環境を作って、DR-07Xというマイクをアルミホイルとマステを使ってノイズ対策をして、keyball44をようやく録った。

iPhoneをスタンドに固定しているが、揺れるので次また対策を考えたい。

20231115水

昼休みに銀行とスーパーへ行った以外は在宅の日。

急に冬が来たように寒いので暖房と服装が悩ましい。

20231116木

今日はお迎えの日で仕事が終わってからデスクの上の整理をした。

デスク裏の雑多感が気になってしまったので週末にかけて整理したい。

20231117金

今日はお昼を出前でマックにして、仕事が終わって晩御飯の後ドラッグストアへ行った。

明日は久しぶりに散髪ついでに吉祥寺などにいけそうなので井の頭公園に行ければいいなと考えている。

20231118土

今日は午前中自宅の排水管清掃がありその後、井の頭公園と散髪へ行った。

20231119日

今日は職場の人たちとランチと遊舎工房へ行って、自作キーボードはどんなものかという感触を伝える会をした。

最近、はんだ付け済みキットが増えて手始めに進める手段は整いつつあるものの、そのキーボードに合うキーキャップの選択肢、購入手段がなかなか難しいのでその辺りをもっと身近にできる方法が必要と思った。

まとめ

自作キーボードを使いたい人はいるけれど、なかなか前に進めない状態をどうにかしたい。

来週末からブラックフライデーセールなので準備を進めたい。