Webデザイナー1年目の悩ましいところ

200905
実体験。というか自分がそうだったから5年経った今、どうしたいか書いてみようと思い取り急ぎ。

思うように仕事が進まない、できない

これは社会人になれば誰でもぶちあたる壁。覚えることがたくさんあって、スケジュールも決まっている。焦る気持ちだけが先行して仕事は進まず、そして怒られてしまう。心は折れそうになってしまう。

デザインが通らない

自分はいいと思っているのに、通らない、だめだしばかり。自分のデザインはだめなのか?と、本当に自分はデザイナーとしてやっていけるのか?と。

仕事が忙しい&自分のサイトっていつになったら・・・

社会人になったら作ろうと思っていた自分のサイト。それどころか休日パソコンに向かう気力もない・・・。学生時代はこんなんじゃなかったのにな。もっといろいろしたかったはずなのに。と思っている人はいませんか?
ということで上の3点について書いていきたいと思っています。
(既に書き進めていますので順々に更新していきます。)
5月病になりかけな人、このままやっていくべきか悩んでいる人のコメントorメールもお待ちしております。