2021年2月後半の写真

あまり変わったところに行ったりしていないので結果として日記に書くことが少なかったのですが、写真を少し撮れたのでまとめてみました。

渋谷区役所に映る飛行機

こちらは渋谷パルコ

南風の夕方、羽田空港着の旅客機は渋谷区上空を通過するのでそれを狙って撮りに行ったものの、ビル窓からの光の反射が強くなりすぎないようにするためなのかガラス自体が緩やかに歪んでいて歪んで飛行機も撮れることに実際撮ってから気づいてしまいました。

人の目は認識するときにその歪みを知っている飛行機の形で認識するので歪みにか気付かず・・・

鎌倉へ行ったときに撮った梅。電車で15分ほどでつける場所に良い観光地があるのはうれしい。

こちらは早咲きな桜?

この週末は丸の内に行って生八つ橋を買うついでの散歩

話題の銀行も昨日撮っておりました。

なかなか撮りたいものがある時期ではなく、暖かい日もあって昨年のような雪が降る3月がきてくれるのか、それより花粉がきつい日が増えてきたことの方がかなり深刻な2月でした。