今年も大船にハスを観に行ってきました

朝早く起きて、大船にある、日比谷花壇大船フラワーセンターへハスの花を見に行きました。

朝露の蓮の葉。

ハスの咲いているところは入り口から離れたところで、入り口からすぐのところには睡蓮が咲いていました。

白いハスの花。
池にあるものと鉢植えのものがあり、今回載せている花は全て鉢植えのもの。

7時半をすぎると陽がだいぶ上に上がり始めていて、写真を撮るにはもっと早い時間が良さそうでした。

ひまわりもあり、小柄な品種ですが、綺麗に咲いていました。

朝露のついたゆりの花。

なかなか、混雑しているところには行きづらい状態ですが、来年にはきっと解消されるはずなので、それまではできることをやるしかないかなと。

本記事はPENTAX kp / PENTAX smc DA 18-135mmで撮影、 Adobe lightroom / darkroomで現像、REVIUNG41 / alpaca で書きました。