2021W32 週報

20210816 月

Mtのマスキングテープでインテリア用の幅広タイプで気になったものがいくつかあったので、REVIUNG41につけている、キーキャップに合う色合いになりそうなものをいくつか選び試しに注文してみました。

ワクチン2回目の準備にOS-1とポカリスエットを追加。

最近近所のスーパーにあるごはん系の惣菜をたまに買うのだけど、今日はカツ丼を試したところ、普通に美味しかった。コンビニ並みクオリティで手頃。

20210817 火

今日はゴミ捨て以外家を出ない生活。

パソコンに関するあれこれ:業務で使用しているパソコンの劣化を遅らせるために最近開発用のローカルで使用する仮想環境の稼働時間をできる限り、抑えるようにしている。

気に入っているN95マスクが気が付いたら来月発送になっていていたので在庫を注文。

最近ゴミ捨て以外は基本的にKF94かN95マスクにしてしまっている。

仕事に合間にtokyo60のキースイッチをGateron Ink BlackからAlpacaに戻してみた。
黒軸、気に入っているものの、タイピングにスピードが欲しい時は、もう少し軽い方がストレスが減る。

20210818 水

2年前の今日は結婚式をした日。

お気に入りのケーキ屋は水曜日が定休でデパートにケーキを買いに行った。


何か聞いた話。

妊娠後期で新型コロナウイルスに感染してしまうと自宅療養でそのまま死産という辛い話をきいた。

ワクチンの副反応は治療で対応できるが罹ってしまうと対処療法はあるものの、自分の治癒力に頼るしかない現状で射たない選択は辛い選択を迫る結果でしかない。

REVIUNG41のキースイッチをAlpacaからGateron Ink Blackにかえてみた。
仕事の集中力が欠けた時にREVIUNG41を使うようにしてみた。

そしてAmadanaのCDプレーヤーをスピーカーにデジタル接続をしてようやくいつでも使えるようにした。サブスクにない廃盤のCDを聴くために使用。

20210819 木

今日は朝からいつも通りな日和。

今年から本格的に始めた自作キーボード周りの工具のしまい方を色々考えつつ、仕事。

合間に向かいのドラッグストアで普段食べているカロリーメイト(朝食用)と即攻元気などを無事在庫確保。

REVIUNG41の中央付近のキースイッチとキースイッチの間のスペースにシリコンチューブを2本ほど入れてみた(が効果がわからなかった)

今週末はル・マン24時間耐久レースだけど、それより、10月のF1日本グランプリの中止がなんとなく心残りで、HONDAエンジンのチーム最後の年に日本でレースができないところは悔しいものの、FIA・JAFの救護に関わる規定のことや、それらをレース開催の2ヶ月前に確保しないといけないことを考えると医師や病院を確保できない可能性が高い現状において、致し方ないのかなと・・・

20210820 金

キーボード周りの記事を書き始めてしばらく、アフィリエイトが少しずつ、復活してきました。
昔は利率が良くていいお小遣いだったのですが、それを彷彿とするような、そしてこれはキーボードもっと増やせということですね・・・

今日は週末食べるパンを買いに行ったら半斤サイズがあって購入。
昼はウエンディーズのハンバーガー。

昨日寝る前にtokyo60のFEKER Like Holy Pandaに変えてみた。
なんとなくリニア軸だとリーフの共振?かなにかがR2で出るような印象だったが、タクタイルだと一切関係なしな状態で硬いけれどスムーズ。

注文していた10cm幅のマスキングテープが届いて、試しに淡い三角とダイヤ柄のものをREVIUNG41につけてみたところ、トッププレートが黒地で模様がそこまで目立たなかったので、日曜日は一旦白いマステで覆ってから目当てのモノクロカラーを貼ってみようかなと考えた。
それとSOUSOUで去年買ったKyoto GRAPHIEの布地が同じような色彩なのでもしかするといい具合になるかもしれないと・・・

20210821 土

:3ildcatの金属製のキーキャップ動画見て、

すごそうだけどスイッチのスプリング弱いと使えなさそう。

昨日に引き続きで今日はREVIUNG41に貼っていたマステをボックスモノクロのものに貼り替え。色彩がモノクロなのでキーキャップの色が映えていい感じになりました。
ひとまず、色が出やすいようにトッププレートには最初に白いマステを貼ってから貼るようにしました。

最近キーボードが増えた分、空箱も増えたのでSkyloongの箱は処分することにした。

スイッチのコントローラーやUSBガジェット系の箱が保証書兼ねている場合が多くて箱が捨てられないことが多いのが最近のどころ。

ルマン24時間耐久レースをiPad Proで見る。
TOYOTAはYoutubeで車載カメラの映像が見れ、そのほかは課金するとWECの公式アプリで見ることができる。
来年、再来年はLMDhで参戦するメーカーが増えるので盛り上がるといいな・・・

20210822 日

今日は時間があれば、とりあえず耐久レースを見つつ、お昼を食べてから近くの牧場がやっているアイスクリーム屋さんでソフトクリームを食べた。
ベイクの濃厚なソフトクリームが好きで、ここも結構濃厚で満足できました。

暇な時に一人できてしまいたいレベルの味でした。

その後、ロフトでカッターマットやマステを買い、カッターマットにストライプのマステを貼り、ポップなマットに仕上げてみた。

それと合わせて#KEEBPDR58を投稿。

マットはマウスパッドの代わりにして使ってみます。

まとめ

仕事でiOS15のSafariに合わせてサイトのコンポーネントのレイアウトを変更する必要がある前提で進んでいたのに、プレビュー版の仕様が変わり、このまま進めるのか?しなくていいのか?もしかしてやることが増えるのか翻弄されつつ、マステに染まる一週間になりました。

マステが貼れるキーボードが実質2台だけなので、次買うキーボードもサンドイッチ構造にするのがいいかなと考える日々。

最近散財して何かを作って時間を過ごしていることが多かったのでそろそろ、作って撮ったものを整理して載せられるようにする時間を積極的に作らねば・・・