久しぶりにコーヒーを梯子できた土曜日

今日(2021年10月9日)はひとりでランチになってしまったのでついでに、今月できた羽根木公園前のフグレンといつもの世田谷代田のライトアップコーヒーへ行ってきました。

FUGLEN HANEGI KŌEN

10月初旬にオープンした富ヶ谷にあるフグレンの羽根木公園前店。

取り扱っているコーヒーは浅煎りのもので、今回は今年採れたケニアのAA GUAMAというSL 28とSL 34の豆のシングルオリジンでカリタウェーブのペーパードリップで淹れてもらいました。

ケニア特有の強い味というよりも飲みやすく、後からくる香りが芳醇で品質の良さが際立ちました。

飲み終わってもしばらく香りが残っていていい感じでした。

ライトアップコーヒー 下北沢店

そのあと、徒歩でよく行く世田谷代田のライトアップコーヒー

今回はまだ暑いうちに飲んでおきたかったコーヒーコーラ。

シナモンなどのスパイスも感じられる、クラフトコーラでおいしいです。

そのほか、お裾分けでコロンビアのシングルオリジンも飲んだものの、前に飲んだケニアとスパイスの香るコーラで先に飲んだほうが味がわかって良かったかも?とちょっと勿体無いことをしてしまいました。