2021W44 週報

20211108 月

今日は休みで3時前に起きてF1を見てから6時過ぎから8時まで寝て、そのあとデスク周りの配線などを整理。

午後から昨日見れなかったSuperGTを見ながらOSのバージョンアップをしたり、スーパーへ行ったり、cocot46のタイピング動画を撮ったりしていました。

インプレスの記事を見てParallelsのライセンスを持っていることを思い出し、Windows11をMacBook Airにインストールして、とりあえず、仕事でEdgeの表示確認まで一つの端末でできるようになった。

20211109 火

今日は朝から昼過ぎまで大雨。
MacBook周りがだいぶいい感じになってきて、切り替えも楽になった。

仕事が終わってから、以前買ったUSB3の延長ケーブルをAnkerのドックから延長する際に使ったところ、うまくつながってくれた。

20211110 水

仕事の合間でMacBookとキーボードを置いている場所を少し整理した。

MacBookにUSB3、100W対応の延長ケーブルを使ったところ裏表間違わなければハブやディスプレイ出力も保持されるようで無事使えた。

そのあと仕事が終わってからcocot46のキースイッチをFEKER Smokey Tactileに変更してみた。

20211111 木

久しぶりに特に何もない日でした。

GK61xのブラックなケースがTwitterで見かけて気になっているものの、今使っているのが透明のアクリル筐体なのでそれはそれでいいかなとおもっているので、ひとまず金属筐体はスルーしておきたい・・・

最近MacBook Airが電源繋ぎっぱなしだと80%のままで充電されないのはバッテリーを長持ちさせるためと調べて分かった。

など色々考えていたらAKKOのVintage Whiteでちゃんと打鍵音を録っていなかったのでブログのネタにと思って記事にした。

20211112 金

そろそろ今年度の特定健診とがん検診の予約を入れないといけない時期。

SMSやLINEで急かしてもらえてもスケジュールを考えないといけないところが悩ましい・・・

20211113 土

ずっと黒系にしていたcocot46を白に換装した。

イメージがガラッと変わって面白いのでブラッシュアップして明日投稿したい。

20211114 日

今日は4時半前に起きてF1のスプリントレースを見て明るくなり、午前中のうちにPENTAX KPとリミテッドレンズで写真を撮って AdobeCloudに取り込んでLightroomとPhotoshopで現像したあとスケジュール登録。

そのあとはS耐久見ながらスマブラ。

まとめ

あまり出かけていなかったので書けることがなかった一週間であった。

そろそろ年末なので色々準備していきたい。特に特定健診・・・

この一年、実家と自宅以外で寝泊まりしていないのでどこか他のところに泊まりたい気持ちが大きい。