2021W48 週報

20211206 月

今日は曇っていて肝心な富士山が見えなかったけれど、朝はコメダ珈琲でモーニングをしてから帰宅。昨日撮った写真を見返していたら、自宅前の建物も写っていて、すごく長めのいい場所なんだと実感した。また来年も泊まりたい。

20211207 火

今日からまた普通の平日な日々。
何気にErgotonic49のタイピングに慣れてきたようで打ちやすい。

昨晩から今日にかけてクリスマス?プレゼントや自分が冬季休暇中に作業できるようパーツを買ったり、dmmで3Dプリントを発注したりした。

20211208 水

今日は週末に注文したMelGeekのキースイッチセットが届いて早速つけようとしたらUのはずがYが二つ入っていた。気持ちはわかるし、Bは分割キーボードなどで対応するために二つあるんだけど、Uがなかったので販売者に連絡して後日届くことになりました。

20211209木

妻へのプレゼントに注文していたApple Watchが届いてセットアップなどして、貸していた昔のApple Watchが戻ってきた。

お正月の帰省のための準備でホテルの予約などをした。

そして、来年もっとデスク環境が良くなるように引越し前と同じようにメタルラックの棚板を天板のすぐ下に追加できるように棚板も注文した。

年末に一度解体して、組み替える予定。

20211210金

久し振りに自分のサイトの開発環境を立ち上げようとしたらうまくいかず、色々やった挙句、nodeのバージョンを新しくしていたのが原因であった。

20211211 土

今日は発注していた3Dプリントのキーボードケースが届き、午後から丸の内と六本木のイルミネーションを見に行った。

20211212 日

午前中にメタルラックの棚が届いたのでデスクを調整して引越し前と同じく天板の下にもう一段追加して、そこに今までカゴを吊り下げて入れていたガジェットなどを入れて、机の上も少し片付いたのでキーボードを撮ることができた。

気持ちはもうクリスマス後の気持ちなのはどうにかしなければ。

まとめ

年末年始に向けて、整理しつつ、自分のサイト開発環境もようやく落ち着いてきたので色々来年に向けてやっておけることを来週もやる