2022W14 週報

20220328月

今日は仕事の合間にケンタッキーを買いに行けたのでいい28日であった。

20220329火

今日も引きこもりで仕事だった。

ちょっと使っているbmp elephant42の無線の調子などが少し悪くなったりするので電池を変えようか躊躇し始めている。

そんな中、やっぱりアリス配列のALIX 40みたいなキーボードが欲しいと思って検索したら、自分のGPK60-46Aが出てきて、やっぱりこれがいいのかなと思ってそれで日記を打っている。控えめに言って打ちやすい。

20220330水

仕事前にelephant42のキースイッチをDUROCK T1 に変更して仕事をしてみた。

それとYamada 75 Goを試そうと思い、注文してみた。早ければ週末に組み立ててみる。

20220331木

BLE Pro Microが届いたのでREVIUNG41を無線化する準備をすすめた。

キーマップまではうまく行っているものの、キーアサインがうまくいかないので明日、やり直してみる。

20220401金

REVIUNG41の無線化が無事完了した。

キーマップの数字が普通に1〜41まで平然と並んだ形にするだけで解決してしまい、いつも少し気難しく考える悪い癖が出てしまった模様。

20220402 土

朝から出かけて、今年も大岡川の桜を見に行った。
もう散り始めていて、葉桜になりかけていたものもあったのですが、ちゃんと見られてよかった。

その後帰宅して材料が揃ったのでYamada 75 Go というテンキーレスメカニカルキーボードを組み立てた。

20220403日

今日は午後からスーパーへ行ったのみでのんびりした1日だった。

夜にデスクトップで撮影するためのスタンドが届いたので設置をした。

次自作キーボードを組み立てるときなどに試す予定。

まとめ

3月が終わりもう4月。
今週は一つキーボードを無線化、日本語配列のキーボードもひとつ組んだ。

GW休みをどうするかなど決めて、部屋の整理をしたりしないとかなと考え始めており、キーボードを効率的に整理、収納できる環境を模索したい。