2022W20 週報

20220509 月

今日からいつも通りの仕事がある平日。

週初めにブログを進めないとする週末になるので先週末にアクリルプレートを追加したキーボードについての記事を書き始めた。

20220510火

Keyball61をUSB2BT+経由で無線接続できることがわかった。

お昼を買いにスーパーへ行ったら中村屋の肉まんはすでになく、ヤマザキの水菓子があった・・・

1ヶ月ぐらい気になっていたthuleのボディバッグを注文したりした。

20220511 水

今日はMelgeekのキーキャップが届いたので、夜に交換してタイピング動画を撮り、ブログに載せたりした。

明日の夕方あたりからしばらく雨模様なようなので明日仕事の合間に買い物に行ってしまいたい。

20220512木

おととい注文したボディバッグが届き、思っていたより奥行きがなく、リュックにしまえそうな感じだった、買い物には使えそう。

なんとなく梅雨みたいな天気で、そろそろ湿気対策もしないと思ったり、明日は雨なのでちょっと買い出しをした。

20220513金

今日は1日自宅。
マステが届いたので、夜にErgotonic49の換装を始めた。明日はアクリルが届く予定なので変更する。

20220514 土

今日は久しぶりにスカイツリーに行った。

天望回廊は、少し酔いそうになった。

帰宅後、昨日の続きでErgotonic49にアクリルプレートを取り付け、クリスマスバージョンの時に使っていたMelgeekのキーキャップに変更していい感じになった。

20220515日

今日はずっとどうしようか悩んでいた、ドアの横にちゃんとタワーファンが置けるようにドア横のポリケースのチェストにキャストをつけてタワーファンの土台がチェストの下に移動できるようにした。

梅雨の湿気換気対策と冷房対策を進めていく

まとめ

ようやく、収まりが悪かったErgotonic49が収まり良くなったので、デスクトップ定位キーボードにしていきたい。