2022W32 週報

20220801 月

今日は1日在宅で、仕事が終わってから無限の可能性が届いたので、elephant42に合わせて切り出しとワイヤリングペンなるものの自作をしてみた。

明日はcocot46plusのミドルプレート装着と無限の可能性の半田付けを合間でやっておきたい。

20220802火

今日は仕事の合間に無限の可能性のパーツ半田付けを進めることができた。

帰省の準備を色々始めないといけないので明日から本格的にやり始める。

20220803 水

今日は仕事の合間に近くのユニクロでシャツを確保、ドンクでクロワッサンを買ったりした。仕事もなんとかすすみ、elephant42のFR4化のタスクは余っているSilverBullet44のトッププレートに無限の可能性を取り付けてあと配線をすれば使えてしまうような状態まで進んだ。

帰省の準備も着々と

20220804木

帰省の準備と仕事で1日が終わってしまった。

ハンダゴテなど色々荷造りすると結構重くなるので線類は数メートル分だけ持っていくことにした。

明日雨が降らなければいいが・・・

20220805金

午前中で仕事を終わらせて、午後から帰省。

思っていたより、人が多く、新幹線はほぼ満席で荷物も上に置けず、指定席ではあるものの結構辛かった。

あまり出かけられないのでしばらくは引きこもる。

20220806土

今日は午前中に出かけて、膳所公園でキーボードを撮って、ドラッグストアに寄って帰り、夜はぎんたまのトッププレートにつけている無限の可能性を半田付け、elephant42として動くところまで進捗が進んだ。

20220807日

今日は1日出かけず、昨日やっていた続きでLEDを取り付けはじめたところ、ハンダが足りないことと、結線が若干整理されていないのでうまくいかなくなりそうだったので自宅に戻ってからやることにした。

まとめ

帰省するときに新幹線の車内で明らかにあの咳をしている人が「抗原検査をしたんですが・・・」と電話をデッキでしていて、その後接触痛いの数字が1つだったので彼なのかと思いつつ、PCBの発注手順など見直して、来週あたりチャレンジしてみようと思う。