レビュー:iPadで電子書籍を買って読んでみた。


電子書籍の使い心地はどんなものか?
ということで実際にiPadで買って読んでみました。
使ったアプリケーションはiBookではなく、Yappaと電通が共同で運営しているマガストアを利用しました。
買った書籍は「WebDesigning」と「NewsWeek」。
実際、使ってみた感想はちょっと残念。
端末で閲覧するだけであれば十分使えるけれど、普段からPDFを使っているので2段階の拡大、ページがビットマップなところが少々物足りなかった。
できれば、ページ遷移やURLのリンク、背景を消したり、テキストのペジェ化?は今後対応して欲しいと思いました。
などと考えると誌面のいわゆる自炊はかなり有効な手段なんだなと思うようになりました。
今後はAcrobatなどを活用してOCR機能などを使ってどこまでできるのか試してまたレビューしたいなと思っております。


FUJITSU ScanSnap S1500 FI-S1500