Apple Watchを4年間使った2rdから5 seriesに

Apple Watch 5rd.

Amazonのブラックフライデーにずっと欲しいものリストに入れていたApple Watch 5 seriesが安くなっていたので、2rdから乗り換えました。

当初はスペースブラックのステンレススチールモデルは高いので、シルバーカラーのものを欲しいものリストに入れていたので、それをと思っていたらスペースブラックのミラネーゼループタイプも同じ値段だったので、即決しました。

Apple Watch 2rd.

2rdのものはスペースブラックステンレススチールのリングブレスレットを使っていて、3年を過ぎるともたつき始め、コロナ禍のアルコール消毒多用で縁の変色が目立ってきたのでそろそろかなと思っていたものの、iPhone買えるぐらいの値段がしてしまうので躊躇していたところ、5万円を切っていたので決めました。

画面が少し大きくなり、ヘルスケア周りの項目が増え、何より常時点灯なので凄く便利になりました。

iPhoneの電話回線契約がApple Watchに対応していないので、セルラーの機能は使わないままですが、以前と比べ、見やすくなり、反応も良いので良い買い物になりました。

普段はApple WatchとGalaxy fiteでログを撮っていたのですが、2つ腕につけるのも重いのでGalaxy fiteは今後お休みするかもしれません。

普段、家の中で使うときはバンドをシリコン製の柔らかいものにしていて、外出時に服や気分でメタルバンドなどに変えて使っています。

ステンレススチールは本当に傷がつきにくいのですが、それでも多少堅いものに当たると多少痕が残ったりするのでSpigenのカバーをつけています。