スケルトンのGK61XS

5月1日に注文してようやく届いた、GK61XS。

メカニカルのカスタムキーボードで一番欲しかったのはスケルトンモデル。

当初は月末には届くとあったのですがそこから約1ヶ月待ち、出荷から6日ほどで届きました。

とりあえず、多少の消音化はしつつ、組んでみたところ、スペースキーのスタビライザーのバランスが悪いようで、そこの改善は必要なものの、他は流石の品質です。

きて驚いたのは、ケースの質感で、単なるマットと思っていたら、和紙のような透け感のある質感で白く光ると石英のようにも見えて、みていると癒されます。

基本的な設定などは以前に買った同じSkyloongブランドの SK61SやGK96XSなどを変わらず、アプリも認識してくれました。

ひとまずはこの辺りにとどめて、落ち着いたらまた詳細を書こうと思います。

先週にメーカーからBanggoodに大量に入荷があったらしく、書いている時点ではまだ24時間以内に発送の状態でした。

下記はAliExpressのもの。