2021W35 週報

20210906 月

Tai-Haoの公式サイトで注文しているキーキャップが一旦台北から深圳へトランジットしていて悩ましい。FedExみたいなので日本到着後当日配達があるのか気になっている。

ほぼ週刊キーボードニュースで自分のREVIUNG41と白マステ7sProが取り上げられていた。やっぱり白。ということで次を考えたいところ、来週あたりAKKOが白系と黒系のキーキャップを出すようなので検討してみようかな・・・

FedExから電話で確認はあったものの、19時台にはまだ来ず。

夜ダイニングテーブルでCorne CherryをiPhoneに繋いでみたところ、キーボードより近くに画面が置けるのでみやすいと思った。もしかするとラップトップも腕の長さ分距離をおかないといけないことがなくなってみやすいポジションで使えるかもしれない・・・

20210907 火

ついに明日はワクチン接種日なのでスーパーで諸処簡単に食べられそうな物を買い出し。

Tai-Haoからスケルトンなキーキャップが届いた。

早速Corne CherryやGK61XSにつけてみたりした。

昔から緑と赤のカラーパターンは好きなのですが、あまり見かけないので今回は見つけてタイミングが良かったので買ってみました。

コロナ禍でヘアマニキュアっぽいシャンプーから普通のSYOSSのヘアカラーで白髪染めをやっていたら日々明るくなっていったので日曜日からアッシュブラックのカラートリートメントを使ったらやっと少し明るいぐらいの黒に戻ってきました。

20210908 水

今日は朝からブログのアナリティクスを見つつ、7sProの経過をまとめてなかったのでまとめることを思いつく。
キーボードは昨日まではCorne Cherryメインだったが今日は7sPro。

ワクチン接種2回目に行った。その途中東京駅で黒ごま・抹茶・栗の生八つ橋を買い、昔の職場近くをみるとお店がガラッと変わっていたり、シャッター街になっていたりとなかなか風情ある光景があった。

21時過ぎは張りはあるもののまだ腕は上がる

そこから翌4時前で最高37.4ぐらいな微熱と膝・肘より先の若干の関節痛

20210909 木

昨日から37.3度ぐらいで5時前ぐらいにバファリンプレミアムを飲み楽になった。

その後、昼前に38度台、38.8度まで上がったのでお昼にロキソニンSプレミアムを飲んだところ38度前半でしばらく落ち着き、氷枕を使い始めて16時ごろには37度前半で落ち着くも少し腰と頭が痛い状態、

そこから翌日までは38度近くを行ったり来たり。

20210910 金

若干のだるさと腰痛が辛い・・・寝過ぎだからか腰痛・・・

朝ロキソニンを飲んだら腰痛緩和、その後7時間経っても平熱なのでもう終わったかなと。

そしてDUROCK T1が届いたのでひたすらルブをしつつ、Corne Cherryにつけたらクリアタイプなのでバックライトが綺麗についていい感じでした。

そのほかも色々試しつつ、もう一つはtokyo60にセットしてしばらく使うことにしました。

20210911 土

朝からtokyo60につけていたキースイッチの掠れる音が気になったので前つけていたものに戻して、キースイッチのスプリングを同じ種類のもの全てルブしなおした。

その後、7sProにつけてみました。

あとは、キーボード周りのパーツ類などを整理したり、F1とSuperGTを見たぐらいで特に変化のない1日であった。

20210912 日

この週に届いたキーキャップとキースイッチ使うのがやっぱりメーカーに対しての礼儀だとは言わないけれど、どれだけスケルトンで光るのかをやってみたかったので銀のストライプのマステをトッププレートに貼って少し光量を稼いでみました。

明日からまた通常の仕事がある生活に戻るのが少々悩ましい。

まとめ

今週はワクチンが打てたことと気になっていたDurock T1を公式ストアから買ったものが無事届いて新しい分割キーボードに付けられたのが収穫。

なんとなく、ワクチン打つことを今年の目標にしていたので次は健康診断を1ヶ月後以降にちゃんと受けることと旅行を目標にしてみます。