2022W3 週報

20220110月

今日は1日家にいたのでiPhoneに過去にダビングしていたテレビ番組をセットボックスを介してパソコンに移す作業などをした。

そのあとProMicroのUSB-C端子版とコンスルーを注文、できれば今月中に普段使っているキーボードをmicro USBから変更する予定。

20220111火

ようやく通常の平日がやってきた感。

ずっと電話が繋がらないと思っていた原因が電話アプリ起因のバグだとわかって無事電話できたものの休みであった・・・

20220112 水

Amazonでロータリーエンコーダを注文したら見事に不達になった。

大晦日もふたつで2度目、平謝りされても国内で手に入れる手段が日々閉ざされていく・・・

のでモノタロウデビューした。

20220113木

今日は1日在宅で仕事以外は特に何も進展せず・・・

20220114 金

最近、接触アプリの接触通知ログが最近で始めていてアプリからの通知自体は出ていないものの、近接で接触はしているので気をつけていきたいのと、傾向と対策が考えられればというところ。

20220115 土

午前中にアクキンが届いたので2時間ぐらいかけてルブをして、7sProのキースイッチとキーキャップを替えてみた。

買い物へ行って歯磨きのジェルやハンダ、シリコンパットなどを買って帰宅。

そのあと、気になっていたタトゥーシールも届き、開けると繊細なパッケージングがされていて癒された。

20220116日

Amazonで不達になっていたロータリーエンコーダのひとつが今日ポストに入っていたものの、その前に秋葉原でプッシュスイッチなしのロータリーエンコーダを買い、なんと・・・と思っていたら、そのロータリーエンコーダもプッシュなしであった・・・

日本にプッシュできるロータリーエンコーダは今はなさそう。

そしてポストには先日注文したBLE micro proも無事届いていて、早速cocot46も無線化してみた。ちょっと戸惑ったところは記事にまとめた

そしてType CなProMicroが余ったのでこちらはelephant42に移植しました。

まとめ

非常時の警報も鳴りすぎると寝れずなのは悩ましいと思った。

自作キーボードに使いたいパーツがことごとく品切れになり始め、海外から買うにもちゃんとしたものかを調べるコストが結構かかって悩ましい・・・