ルブ+スプリング変更したAKKO Match Green の使用感

普段使っているGateron Silent Whiteは軽く、このAKKO Match Greenは少し重く感じたので、スプリングを35gに変更して7sProにつけてみました。

打鍵感は軽くなり、音も軽やかな印象になり、自分が好きな打鍵音になり、キーキャップをAKKOのBlack&PinkというSAプロファイルの高さがあるものを使っているのでキースイッチより、キーキャップの反響音が少し大きく聞こえるようになっていたのでOリングを追加しました。

音の大きさとしてはHHKB BTより小さいので職場や自宅の夜でも安心して使えるかなというぐらいのマウスのクリック音と同じか少し小さいぐらいの打鍵音になりました。