iPhone5よりGALAXY Note2を使う理由

NewImage

iPhone5はスマートで使いやすいスマートフォン。だけど自分がメインで使っているのはGALAXY Note2。その理由は?

ディスプレイが大きく、Sペンが使いやすい

GALAXY Note2の一番の特徴は大型の5インチオーバーディスプレイにワコム社製のペンタブ技術が搭載されているところ。筆圧検知が1024段階になり、微妙なニュアンスを出すことも出来る。

そして何より、ソフトキーボードやフリック入力以外の、手書き入力ができるところがすごく便利で紙のノートではなくEvernote / Sketchと付属のSノートといったアプリで画面に映し出されたもののスクラップや映像、音声の記録等、さまざまなものをノートすることが出来る。

デカい、けれどポケットに収まる、バッテリーも十分

7インチのタブレットはポケットに収まってくれませんが、5インチファブレットはポケットに収まってくれます。バッテリーも3,000mA以上あるので一日普通に使っていても十分もちます。iPhone5+バッテリーケースなどよりもスマート?

標準でついているフリップカバーが最適

お店に行ってもケースがあまり売っていないことが少し不満だったのですが、ドコモのGALAXY Note2はフリップケースが付属しているのでケースを買う必要がありませんでした。自分はその浮いた分でブルーライトを低減してくれるフィルムをつけることにしました。

フリップカバーは非常にデザインもマッチしていていいのですが、開いた状態でリアカメラをふさいでしまうので写真を撮るときはちょっと悩ましいのが難点。SGPの高級ケースは脱着式のケース+フリップカバーで、撮るときはフリップを外して使うといったことができるようなので手に入れたときにはレビューをしたいと思います。

 

  • 【国内正規代理店品】+SPIGEN+SGP+アルミニウム+ホームボタン+[BSP]+for+Galaxy+Note2+SGP10048
  • 【国内正規代理店品】SPIGEN+SGP+Galaxy+Note2+レザーケース+ヴァレンティヌス+[ビンテージ・ブラウン]+SGP09641
  • 【SGP】Galaxy+Note2+ケース+ウルトラ・フリップ+[メタリック・ブルー]
  • 【国内正規代理店品】+SPIGEN+SGP+Galaxy+Note2+シュタインハイル+ウルトラ・オプティクス+[高透明指紋防止保護フィルム]+SGP09553
  • 【+国内正規代理店品+】+SPIGEN+SGP+Galaxy+Note+2+合皮+レザー+ケース+HARD+BOOK+【+アザレア・ピンク+】+SGP09616
  • 【国内正規品】SPIGEN+SGP+GALAXY+NOTE2+レザーウォレットケース+スナップ+[ブラック]【SGP10136】
  • 【SGP】Galaxy+Note2+ケース+ウルトラ・フリップ+[メタリック・ホワイト]
  • 【国内正規品】Galaxy+note+2+ケース+ギャラクシーノート2+SPIGEN+SGP+Leather+Wallet+Case+Snap+レザーウォレットケース+スナップ+(スカーレット・レッド)
  • 「正規輸入品」 ドコモ+ギャラクシーノート2+専用+耐衝撃ケース!+Ballistic+SG+Series+Case+for+Galaxy+Note2+White%2FBlack+バリスティックケース+ドコモ+SC-02E+ケース+ホワイト%2Fブラック
  • GALAXY+Note+II+SC-02E+docomo+[Marble+White]

linked by blog-tools